お好みの具材をたっぷり乗せて 夏の風物詩 そうめん


お好みの具材をたっぷり乗せて 夏の風物詩 そうめん

2022/07/25 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

お好みの具材をたっぷり乗せて 夏の風物詩 そうめん

本格的に暑い夏を迎え、今年もそうめんがおいしい季節になりました。そうめんは、和風・洋風・中華・エスニック風と、アレンジが自由自在。旬の野菜や夏の食材を加えてひと手間かければ、栄養たっぷりで疲れ知らずの料理になります
ポランが提携する三つの製麺所、奈良/坂利製麺所・神奈川/金子製麺・東京/亀製麺は、いずれも創業期からの長いお付き合いです。それぞれ地域の製粉・製麺所としての出発点を大切にしながら、新しい味や新しい麺づくりにも積極的に挑戦しています
愛知/日東醸造の【そうめんつゆ】は、しろたまりを使った独自の「かえし」が決め手の本格的なめんつゆです。何日も寝かせてまろやかさが出た「かえし」に、かつお本枯れ節、さば節、国産椎茸、北海道産真昆布の出汁を合わせました。そうめんと一緒にどうぞ
旬の野菜やオーガニック&ナチュラルフーズをたっぷり乗せて、バランスよくおいしいそうめんを楽しみましょう

22-232-ttls01

葛そうめん
なめらかな喉ごしとシコシコとしたコシの強さ、豊かな滋味が特長

葛そうめん】 250g / 250g×2 / ケース250g×20
生産者:坂利製麺所(奈良)

国産小麦粉に本葛粉を加え、じっくり熟成を待つ伝統的な三輪素麺の手法を用い、凛とした冷気の中で乾燥させて仕上げました

 
坂利の国産小麦手延べそうめん
小麦本来の旨みとコシの強さ、喉ごしの良さが特長

坂利の国産小麦手延べそうめん】 
250g / 250g×2 / ケース250g×20
製造者:坂利製麺所(奈良)

1300年の伝統ある三輪手延法を守り、冬、極寒の吉野で一本一本作り上げた味・質ともに最上のそうめんです

 
そうめんつゆ(ストレート)
薄めずにそのまま使えるストレートタイプのめんつゆ

そうめんつゆ(ストレート)】 400ml / 400ml×2
製造者:日東醸造(愛知)

そうめんにはもちろん、和風パスタや味付け卵などにどうぞ

 
とろさば水煮缶
スタッフイチオシ!ほぐしてそうめんのトッピングに
とろさば水煮缶】 180g
製造者:千葉産直サービス(千葉)

脂がのって旨みが増すさばの中から約400g以上のものを厳選し、シーズンパックしました。ねぎや刻みのりと一緒にトッピングにおすすめです

 
煮干し(大分産)
たっぷり入れて水出しで出汁取りに

煮干し(大分産)】 150g
製造者:豊永長六商店(大分)

大分・豊後水道の早潮で育った上質なカタクチイワシを煮干しにしました

 
八木澤ごまだれ
上品でまろやかな味わい

八木澤ごまだれ】 170g
製造者:八木澤商店(岩手)

程よい甘みと酸味、後味の良さが特長

22-232-ttls02

生うどん
太・細お好みで

生うどん(太)】 300g / 300g×2
生うどん(細)】 300g / 300g×2
製造者:亀製麺(東京)

国産小麦と自然海塩を使用した、小麦の旨みのある生うどんです。約3Lのお湯で10~11分茹で、流水で冷やしてどうぞ