静岡県梅ヶ島からお届け ポランの新茶


静岡県梅ヶ島からお届け ポランの新茶

2023/05/29 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

静岡県梅ヶ島からお届け ポランの新茶

お待たせしました。新茶の季節の到来です
ポランの生産者・依田健太郎さんの茶園は、安倍川最上流、標高600~800mの中山間地にあり、茶処静岡の中でも、良質のお茶の産地として知られています
依田さんは、農薬・化学肥料不使用で40年以上栽培を続けています。その茶葉を伝統的な標準蒸し製法で仕上げています。蒸し時間は30秒~40秒。蒸し工程の後、温度と時間を変えて4回の揉み工程、乾燥、篩かけ、火入れ乾燥を経て、針のように細く撚られ艶も美しい煎茶が出来上がります。淹れたお茶の色は透明感のある美しい山吹色。山間深く、朝霧に包まれて育つ茶葉ならではの上質な香りを、熟練の技で存分に引き出しています。まろやかな旨みとほのかな渋みが調和した、清涼感のある後味をぜひご賞味ください
今の時期は、水出しで飲むのがおすすめです。冷蔵庫で3時間以上かけて冷やすことで、茶葉がゆっくり開いて甘み・旨み成分がじっくり溶け出します。また、氷出しにすると、カフェインの抽出が抑えられるので蒸し暑い夜にぴったり。ぜひお試しください

依田さんの今年の新茶出来ました

ポラーノの上煎茶
すっきりとした後味
いろいろな食事に合わせやすいお茶

ポラーノの上煎茶 】 70g

製造者:依田健太郎(静岡)

香り高い在来種茶葉の一番摘み煎茶です。すっきりとした後味で、爽やかな香りと旨みが楽しめます。おもてなしにもおすすめです
静岡・本山地区産/在来種一番摘み/標準蒸し

 
ポラーノの特上煎茶
まろやかな甘みと爽やかな香り

ポラーノの特上煎茶 】 60g
製造者:依田健太郎(静岡)

一番摘みやぶきた種を伝統的な標準蒸し製法で仕上げた特上煎茶です
静岡・本山地区産/やぶきた種一番摘み/標準蒸し

 
蔵出し上煎茶
みと渋み、のど越し、爽快感 バランスの良いお茶

蔵出し上煎茶 】 150g
製造者:依田健太郎(静岡)

在来種茶葉を伝統製法標準蒸しで仕上げ、長期間定温貯蔵して熟成させました
静岡・本山地区産/在来種一番摘み/標準蒸し

依田さんの今年の新茶出来ました

エンバランスピッチャー
水と茶葉を入れるだけ

エンバランスピッチャー】 1.6L / 2.1L
製造者:ウィルマックス(大阪)

カルシウム豊富なしらすの栄養が逃げないよう釜あげし、美味しさを損なわないよう急速冷凍しました
塩分も控え目なので、子どもから年配の方まで幅広くおすすめです

依田さんの今年の新茶出来ました

水無月(流し外郎)
冷やして美味しい

水無月(流し外郎)】 180g(4個)
製造者:菓房はら山(埼玉)

流し外郎に蜜漬け小豆をのせて蒸し上げました。小麦粉を蒸かしたもちもち感と蜜漬け小豆の甘さは、冷やして食べると格別です

 
白玉ぜんざい
厳選素材の自然な風味

白玉ぜんざい 】 60g×3
製造者:菓房はら山(埼玉)

冷たい白玉のつるりとしたのどごしと、柔らかいゆで小豆の風味が美味しい夏の冷菓子です