ばかうまいもん大集合 ポランの静岡特集


ばかうまいもん大集合 ポランの静岡特集

2023/11/13 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

ばかうまいもん大集合 ポランの静岡特集

静岡県には、オーガニック&ナチュラルに取り組むポランの生産・製造者がたくさんいます
1970年代から農薬を使わないお茶作りを続けている依田健太郎さんをはじめ、「私たちが口にするものは自然な形で作られた安全なものであるべき」という考えのもと、地元生産者が集まって設立したこだわりの味協同組合、日本で最初に缶詰の内面塗料の問題に取り組んだかもめや、等々
今週は、静岡の生産・製造者のおすすめ商品をご紹介します
 
国産原料の豚まん・あんまんセット
食べ比べにもどうぞ
食べやすい小サイズのセット

国産原料の豚まん・あんまんセット】 1セット 
製造者:こだわりの味協同組合(静岡)

国産の豚肉と野菜をたっぷりと使った具材と、国産小豆で作ったさっぱりとした甘みの小倉あんを国産小麦粉で作った柔らかな皮で包みました

 
国産竹の子水煮(丸)
有機のレモンは皮も安心して使えます

国産竹の子水煮(丸)】 130g
製造者:こだわりの味協同組合(静岡)

国産の豚肉と野菜をたっぷりと使った具材と、国産小豆で作ったさっぱりとした甘みの小倉あんを国産小麦粉で作った柔らかな皮で包みました

 
南箱根のゴーダチーズ
丹那地区限定酪農家の生乳使用

南箱根のゴーダチーズ】 半割100g / 大200g
製造者:丹那牛乳(静岡)

くせのないまろやかな風味。そのままオードブルに、パンやトーストにのせて溶かして食べても美味しいです

 
ツナフレーク(水煮缶)無塩
まぐろ本来の旨みが活きています

ツナフレーク(水煮缶)無塩】 80g×3
製造者:かもめや(静岡)

じっくり煮込んだ国産野菜のスープで風味をつけました

 
鰹平削り
香り、コク、のびの強い出汁がとれます

鰹平削り】 40g / 40g×2
製造者:新丸正(静岡)

伝統製法でつくられた鰹荒節を、0.1mm以下に薄く削りました

 
有機干し芋(紅はるか)
有機さつま芋を天日干し
芋本来の甘みが楽しめます

有機干し芋(紅はるか)】 110g
製造者:こだわりの味協同組合(静岡)

有機さつま芋を、薄く切って天日干ししました。さつま芋の品種は、スイーツのような上品な甘さで、さっぱりした後味の紅はるかです

 
蔵出し上煎茶
静岡県安倍川上流域の銘茶処・本山地区で栽培

蔵出し上煎茶  】 150g
製造者:依田健太郎(静岡)

在来種茶葉を伝統製法標準蒸しで仕上げ、長期間定温貯蔵して熟成させました。甘みと渋み、のど越し、爽快感、バランスの良いお茶です。二煎、三煎とお楽しみください

 
国産おせちセット鹿祿長手一段重
お正月の予約もお忘れなく

国産おせちセット鹿祿長手一段重】 1セット
製造者:鹿祿(徳島)
販売元:こだわりの味協同組合(静岡)

国産原料を使用し、素材本来の味を活かしました
12/30(土)、ご指定先に直送されます