海の幸の旨みたっぷり 冬のご馳走 海鮮鍋


海の幸の旨みたっぷり 冬のご馳走 海鮮鍋

2023/11/20 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

海の幸の旨みたっぷり 冬のご馳走 海鮮鍋

寒さがぐっと増してきて、アツアツの鍋が美味しい季節になりました。海の幸をたくさん入れて、海鮮鍋にしてみてはいかがでしょうか。ぐつぐつ湯気の上がる鍋を囲んで、冬のご馳走・海鮮鍋を楽しみましょう
鮮魚の卸売を行う能西水産は、新鮮な魚介類の宝庫・能登半島の中央にあります。能登・七尾漁協、金沢市場から地場の天然鮮魚を仕入れ、刺身や干物、漬込みなどの加工・販売を行っています。新鮮な海鮮を使った寄せ鍋が手軽に楽しめる【寄せ鍋セット】は、寒さが増すこれからの季節にうってつけ。能登半島ならではの新鮮で美味しい海鮮を、ぜひご賞味ください
三陸水産は、福島県・いわき市に拠点を構え、三陸のきれいな海で獲れる海産物をはじめ、北洋産の紅鮭や秋鮭、海苔、わかめなどを専門に取り扱っています。三陸の海の幸をたっぷり入れて、海鮮鍋にどうぞ。昆布で取るシンプルな出汁に魚介の旨みが加わって、シメのうどんや雑炊で最後の一滴まで美味しく食べられます
 
寄せ鍋セット
新鮮な材料を使った寄せ鍋を
家庭で手軽に楽しめます

寄せ鍋セット】 2-3人前
製造者:能西水産(石川)

新鮮な材料を使った寄せ鍋を家庭で手軽に楽めます
[内容] ズワイガニ:1片、ホタテ貝ムキ身:9~10個、銀ダラ:100g、イカ松笠:5個

 
真ダラ切身
鮮度の良い真ダラを切り身にし急速冷凍しました

真ダラ切身】 2切
製造者:三陸水産(福島)

鍋料理にはもちろん、塩焼き、ムニエル、唐揚げなどにもおすすめです

 
播磨カキ(加熱用)
身がふっくらプリプリと大きく濃厚な味わい

播磨カキ(加熱用) 】 200g
製造者:渡邊水産(島根)

植物性プランクトンが豊富な兵庫・播磨灘海域で大きく育ったカキを剥き身にして冷凍しました
バラ凍結なので必要な分だけ使うことができて便利です

 
秋鮭切身
知床沖で漁獲した北海道産天然秋鮭を切り身にしました

秋鮭切身】 2切(80g×2)
製造者:三陸水産(福島)

産卵のために川に帰ってきた、程よく脂がのった色の良い上質な秋鮭です
鍋以外にもバター焼き、ちゃんちゃん焼など、幅広い料理に使えます

 
いわし団子(いちうろこ)
いちうろこの地元・駿河湾で獲れた新鮮ないわしを使って作りました

いわし団子(いちうろこ) 】 8個
製造者:いちうろこ(静岡)

いわしの骨や皮もミンチにして使っているのでカルシウムもたっぷり
隠し味に九州近海産グチと北海道産スケトウダラのすり身を練り合わせ
鍋料理やおでんの具にどうぞ

 
もちきんちゃく
トロ火でじっくり煮こむととさらに美味しくなります

もちきんちゃく】 3個
製造者:丸和食品(東京)

山形県庄内産米100%の白切り餅を、国産大豆・海水にがり・非遺伝子組み換え菜種油を使用した油揚げで包みました
約10分~15分間、弱火で煮含めてどうぞ

 
三河白だし
栽培

三河白だし 】 400ml
製造者:日東醸造(愛知)

一般的な白醤油の2倍の小麦で醸す濃厚な【足助仕込み三河しろたまり】をベースに、出汁とみりんを合わせた万能調味料です
繊細な味わいが決めての和食にぴったり。鍋料理や煮物などに

 
有機ゆず果汁
有機栽培された国産柚子を搾りました

有機ゆず果汁】 100ml
製造者:光食品(徳島)

100mlでゆず約3個分使用。塩も添加していないので、鍋料理や刺身、焼き魚など幅広い用途にどうぞ