伝統製法でつくる、ポランの天然醸造醗酵調味料


 
伝統製法でつくる、ポランの天然醸造醗酵調味料

2018/11/19 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

伝統製法でつくる、ポランの天然醸造醗酵調味料

天然醸造の調味料は、発酵パワーで栄養価を増し、腸内環境を整えてくれる腸活にふさわしい、おいしい食品です。何かとあわただしくなる年末に向けて、たっぷり使える醤油、酢、油などの大瓶やあると便利な徳用サイズをご用意しました

美味しさで一番! 人気の味噌と醤油

ポラーノの合わせ味噌
国産大豆、大麦、米を蒸し上げ、伝統的な醸造方法でじっくり発酵熟成

ポラーノの合わせ味噌】 750g
製造者:酢屋茂(長野)

代々守り受け継がれ特有の蔵つき菌が根付いた醸造蔵で、寒さの厳しい冬と昼夜の気温差が大きい夏を経て、まろやかで深みのある味わいになっています

 
ポラーノの天然醸造醤油
国産の良質な大豆と小麦を使用

ポラーノの天然醸造醤油】 1800ml
製造者:酢屋茂(長野)

国産の良質な大豆と小麦を使用し、信州北蓼科高原で伝統的製法によりじっくり発酵熟成させて造りました

 
ポラーノの有機醤油
杉の木桶の中で醸された、奥行のある香りと力強い旨味

ポラーノの有機醤油】 720ml
製造者:弓削多醤油(埼玉)

国産有機大豆・小麦を使用し、約1年間杉の木桶で発酵・熟成させました。深みのある、香りの良い醤油です

 
八木澤 味付けぽん酢柚子
君がいないと困る! 人気のシリーズ

八木澤 味付けぽん酢柚子】 170g
製造者:八木澤商店(岩手)

徳島・高知産のゆず果汁がたっぷり。爽やかな香りとサッパリとした風味が食欲をそそります

 
有機純米酢 老梅
穏やかな酸味と上品な味わい

【有機純米酢 老梅】 900ml / 1800ml
製造者:河原酢造(福井)

静置発酵という古来の製法でじっくり発酵・熟成。米酢特有のムレ香を抑え、穏やかな酸味の上品な味わいに仕上げました

 
長期熟成昔造り味噌
木桶で8年以上熟成しています

長期熟成昔造り味噌】 500g
製造者:星六(新潟)

農薬・化肥不使用の大豆と有機米を使用。木桶で8年以上熟成させました。濃厚な香りと奥深い旨味が素材の味わいを引き立てます

 
やさか有機白みそ
米こうじの甘味が活きています

やさか有機白みそ】 500g
製造者:ポラン オーガニックフーズ デリバリ(東京)

こうじのもつ甘味を活かした塩分控えめの味噌です。鍋やしゃぶしゃぶの味噌ダレ、味噌汁、魚の味噌付焼き、肉や野菜の味噌漬けなどにどうぞ

 
ポラーノの甘酒
こうじ菌でデンプンを糖化した甘酒

【ポラーノの甘酒】 200g / 徳用1kg
製造者:太田酢店(福島)

こうじ菌の糖化作用のみで旨味と甘味を引き出しました。後味の良いさらっとした甘さが特長です。どっしり濃厚な希釈タイプです