国産原料と伝統製法の良質な調味料や乾物 必需品はポランでそろえる


国産原料と伝統製法の良質な調味料や乾物 必需品はポランでそろえる

2021/11/29 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

国産原料と伝統製法の良質な調味料や乾物 必需品はポランでそろえる

秋も深まり、いよいよ年末に向けて、なにかと気ぜわしくなる季節になりました。基本調味料や乾物など、日持ちのする定番食材は早めの準備を始めましょう
使う機会の増える醤油や酢などの調味料は徳用サイズで、昆布や乾ししいたけ、削り節、片栗粉などはセールを利用してまとめ買いをおすすめします
切らしたら困る我が家の定番・年末必需品はポランでそろえましょう
トイレットペーパーや洗剤など生活雑貨の買い置きもお忘れなく

年末年始にお役に立ちます ポランのおすすめ調味料・乾物

利尻昆布
お雑煮や蕎麦の出汁にぴったり
利尻昆布】 100g / 100g×2
製造者:道南伝統食品協同組合(北海道)

料亭や割烹で懐石料理の出汁をとるのに使用される高級品。旨みがあり、味が濃く香りも高い透明な澄んだ出汁が取れます

 
乾ししいたけ
お煮しめにどうぞ
乾ししいたけ】 40g / 40g×2
製造者:吉田ふるさと村(島根)

原木栽培ならではのプリッとした食感。豊かな香りをお楽しみください。もどし汁は香り高く旨みのある出汁に

 
星六の国産原料車麩
お肉のような食べ応えながら低カロリー
星六の国産原料車麩】 110g / 110g×2
製造者:星六(新潟)

南部地粉と、北海道産小麦のグルテンで作った車麩。絶妙な火加減でじっくり焼き上げました

 
ポラーノの天然醸造醤油・大
上品な旨みと醤油本来の高い香りが特長
ポラーノの天然醸造醤油・大】 1800ml
製造者:酢屋茂(長野)

国産の良質な大豆と小麦を使用し、伝統的製法によりじっくり発酵熟成させて造った濃い口醤油です

 
ポラーノの片栗粉
年越しに、あつあつのあんかけ蕎麦はいかがでしょうか
ポラーノの片栗粉】 150g / 150g×2
製造者:ポラン オーガニックフーズ デリバリー(東京)

北海道・富良野の有機じゃが芋から作った馬鈴薯でんぷん。素材の旨みをしっかり閉じ込めます

 
有機純米酢老梅
華やかなおせちの一品に
有機純米酢老梅 】 900ml / 1800ml
製造者:河原酢造(福井)

国産有機米を原料に、古来製法で作りました。穏やかな酸味・上品な味わいの酢に仕上げました
酢蓮などにどうぞ

 
百花はちみつ
やさしい甘さの伊達巻に
百花はちみつ】 600g / 徳用1.2kg
製造者:瀬尾養蜂園(滋賀)

抗生物質などに頼らずに飼育したみつばち達が集めた、国産純粋蜂蜜。巣箱でじっくり熟成させ糖度を上げました

 
料理の決め手
かつお節からだしまで一貫生産。伝統守るかつお節屋のだしかつお
料理の決め手】 100g / 100g×2
製造者:新丸正(静岡)

独自の直火スモーク製法による風味濃厚な鰹節と、コクのある鯖節などをブレンド。短時間で香りの良い上品な出汁が取れます
800ccの水を沸かして本品30g使用がおおよその目安です

 
カルボネール有機オリーブオイル
家族みんなで囲んで食べたい 鍋・パエリアなどにどうぞ
カルボネール有機オリーブオイル】 456g
製造者:カルボネール社(スペイン)

農薬・化肥不使用栽培のオリーブ果実を原料に、収穫後24時間以内に低温圧搾してつくりました。バランスのよい味わいです