健やかな成長と暮らしを祝う ひなまつり


健やかな成長と暮らしを祝う ひなまつり

2023/02/20 作成
紹介商品のリンク先は[ポラン広場の通販]です

健やかな成長と暮らしを祝う ひなまつり

ひなまつりは、女の子の健やかな成長を願って雛人形を飾り、桃の節句にちなんだ春を感じさせる食べ物やお菓子を食べる季節の行事。ひなまつり定番のご馳走・ちらし寿司は、「寿(ことぶき)を司(つかさど)る」との意味合いから、お祝い膳として好んで食べられる縁起の良い料理です。「長寿」の願いが込められるエビや、「はるか先まで見通しが利く」という意味を持つ蓮根など、縁起の良い食材を使って、美味しくひなまつりを楽しみましょう

香り華やか りんご酢で寿司酢

ポラーノのりんご酢/ポラーノの砂糖 洗糖
りんごの風味豊か
ポラーノのりんご酢】 300ml
生産者:太田酢店(福島)

青森産スターキングの良品のみを静置醗酵でつくったりんご酢です。ドレッシングや酢のものにも

まろやかで使いやすい
ポラーノの砂糖 洗糖】 800g / 800g×2
生産者:ポラン オーガニックフーズ デリバリー(東京)

鹿児島産さとうきび100%の粗製糖。さとうきびに含まれるミネラルが活きています

炊いたご飯に混ぜるだけ 簡単本格ちらし寿司

国産ちらし寿司の素(袋)
お祝いに、お好みの具で華やかに飾ってどうぞ

国産ちらし寿司の素(袋) 】 500g
生産者:玉屋珈琲店(京都)

国産りんご果汁を使ったりんご酢で、まろやかな酸味に仕上げました。竹の子水煮、蓮根、人参、椎茸がたっぷり入っています

お好みでどうぞ ちらし寿司の主役級具材

まぐろ中トロ
長年の経験を活かして目利きしました

まぐろ中トロ】 150g
生産者:シープロダクト(神奈川)

神奈川・三浦市三崎港に水揚げされた中部太平洋産メバチマグロの中トロ部分を短冊にしました。長年の経験を活かした目利きで良いものを選んでいます

 
刺身用むきホタテ
身がしまり旨み・甘みがあります

刺身用むきホタテ】 100g
生産者:産直グループ(岩手)

清流気仙川が流れこむ、豊饒の海・広田湾で養殖された柔らかくて美味しい帆立貝です

おすすめ ポラーノの厳選具素材

むきえび
急速冷凍でおいしさを保存

むきえび】 150g
製造者:三陸水産(福島)

捕獲後すぐにむき身にし、急速冷凍しました。4~5センチほどの使いやすい大きさです。解凍して茹でてどうぞ

 
鮭フレーク
遡上前の鮭のみ使用

鮭フレーク】 90g / 90g×2
製造者:三陸水産(福島)

北洋沖で獲れた鮭を蒸してほぐし、味付けしました。おにぎり、パスタなどにもおすすめです

 
かに風味かまぼこ
かにの風味と適度な歯ごたえ

かに風味かまぼこ】 75g / 75g×2
製造者:こだわりの味協同組合(静岡)

スケトウダラのすり身に、カニエキスを加え風味豊かに仕上げました。カニ足の身のようにほぐれます

 
黄金でんぶ
着色無しの濃口醤油炊き

黄金でんぶ】 60g
製造者:遠忠食品(東京)

スケトウダラすり身を厳選調味料で炊き上げました。ちらし寿司はもちろん、太巻、ふりかけ具材にもどうぞ